--------(--)


2015-11-02(Mon)

ポケモンキッズ【グレイシア】

IMG_8040.jpg

ポケモンキッズ ダイヤモンド&パール6

発売時期:2008年1月上旬
発売元・販売元:株式会社バンダイ

1996年に販売が始まり今なお根強い人気を誇るお馴染みの指人形シリーズ。フィギュアの他に、シールとラムネ菓子も付属します。
このグレイシアは「通常ポーズ」といった感じですかね。きわめて標準的でシンプルな立ち姿。
バランスよくデフォルメされていて素晴らしいと思います。

写真のものは開封済みですが、外箱のデザインが1種類に統一されていない・中に入っているポケモンの絵が大きく印刷されているので未開封のまま置いておくのも楽しいんですよね。
箱に入れっぱなしでも場所をとらない大きさですし。

こちらのグレイシアは色違い、クリアバージョンも存在します。



IMG_8044.jpg

キメわざポケモンキッズ DP3

発売時期:2009年6月中旬

「キメわざポケモンキッズ」はポケモンが技を繰り出す瞬間を立体化したもので、これにラインナップされれば恐らく確実に新規造形が拝めるありがたいシリーズ。
このグレイシアは「ふぶき」を繰り出しているそうですが、フィギュアに装飾等が無いため少し分かりにくいのが難点でしょうか。
顔はキリっとしていてかっこいいです。

そしてそして、付属しているキメわざカードには全面にイラストが描かれています。
描き下ろしイラストだと思われるのでこの仕様は嬉しいです。
※掲載当初は「シール」と表記しておりましたが正しくは「キメわざカード」になります。



IMG_0587.jpg

キメわざポケモンキッズ DP6

発売時期:2010年9月中旬

技は「かみつく」です。何故この技が選ばれたのか少し不思議。
威嚇するような表情のグレイシアが可愛いです。



IMG_8041.jpg

ポケモンキッズ ベストウイッシュ
~ゲノセクト編~


発売日:2013/02/05

ポケモンキッズBWのゲノセクト編です。
DP6のグレイシアと殆ど変わらない造形だと思われます。



IMG_8043.jpg

キメわざポケモンキッズ BW5

発売日:2013/08/13

技は「こおりのつぶて」です。初めてフィギュアに氷のエフェクトが付きました。
氷タイプらしさが出ていてかっこいいです。

これまでキメわざポケモンキッズにはカードが付属していましたがBWからシールに変更されました。アンケートで人気が高かったそうです。

2014-10-11(Sat)

色ちがい クリア ポケモンキッズ【グレイシア等】

IMG_8029.jpg
色ちがいポケモンキッズ

2008年のキャンペーンで限定プレゼントされた【色ちがい ポケモンキッズ 10体セット】のグレイシアです。
通常より明るい色合いになっています。


IMG_8017.jpg

グレイシアの他にはヒコザル、ポッチャマ、ナエトル、ミミロル、パチリス、グレッグル、ブーバーン、エレキブル、リーフィアがあります。




IMG_7858.jpg
クリアポケモンキッズ

クリアタイプのキッズです。通常のキッズの中にランダムで封入されていました。
元々、白っぽい部分がクリアになってとても綺麗です。


現在はクリアタイプの封入は廃止され何かのイベントなどの際にしか入手できなくなってしまいました。寂しいような、(金銭的な面で)ホッとするような…。
個人的にはパールコーティングver.グレイシアを出して欲しいなあと思っています。あのなめらかな光沢、すごく好きです…!

2013-09-26(Thu)

コロっとまんまるぬいぐるみ、エフェクティブキーホルダー、デコキャラシール 98弾【グレイシア等】

コロっとまんまるぬいぐるみ、エフェクティブキーホルダー、デコキャラシールのご紹介です。
こちらのグッズはアブソルームの管理人、かいちょ様にトレードして頂きました・゚・(ノД`;)・゚・ありがとうございます!



20130926211823.jpg

20130926211806.jpg
コロっとまんまるぬいぐるみ

コロっとまんまるぬいぐるみ~最強クラス編2~です。2009年のアミューズメント景品でした。
2013劇場版も可愛くて気に入っていますが、この丸々とした顔も可愛いですね。
私はこちらの方が好みかもしれません。


20130926211733.jpg
2013と比べてみました。色がかなり異なります。
よく見ると耳などの一部の素材も違いますね。2009の方が凝った造りのように感じられます。
また、ポーズも2009は立ちポーズなのに対して2013は座りポーズになっています。



20130926211954.jpg
エフェクティブキーホルダー

超かっこいい

ポケモンエフェクティブキーホルダーです。2009年のアミューズメント景品でした。
エフェクティブという名前なだけあって、グレイシアの周りを氷のエフェクトが囲っています。


20130926211937.jpg

20130926211918.jpg

20130926211900.jpg

今にも動き出しそうなポーズ。細部まで凝っています。


20130926211843.jpg
グレイシア本体もさることながら、周りの氷もよく出来ています。
クリアパーツで表現されていてとても綺麗です。

この様にエフェクトが付くと、そのポケモンの特徴や個性がますます強調されて良いですね。
こういった商品ももっと増えてほしいものです(*^^*)(最近だと技ミュージアムがありましたが、あれもしばらく音沙汰無しですね…)



20130926211748.jpg
デコキャラシール

おまけでデコキャラシールまで頂いてしまいました。98弾のグレイシアと93弾のチルットです。
98弾のグレイシアはやはり躍動感があって良いですね!特に好きなイラストです。
チルットはまんまるな体がとても可愛いです。正面から見ても丸いですが、横から見るとますます丸さが強調されますね。


素敵なグッズを譲って頂けて本当に嬉しいです。
改めて、ありがとうございました!!

 
2013-09-22(Sun)

フィギュアストラップ【グレイシア】

20130922035103980.jpg

IMG_8055.jpg

フィギュアストラップ

ポケモンセンターにて販売されました。
少し個体差があった様に思います。


2013-09-21(Sat)

イーブイいっぱいコレクション、ゲットコレクションズ【グレイシア】

20130921234705774.jpg


2013092123520869.jpg

イーブイいっぱいコレクション(&ニンフィア)

カプセルトイ。一度販売された後、ニンフィアを追加してまた再販されました。
再販版には写真2枚目の様なステッカーが付いています。




20130922001603965.jpg

ゲットコレクションズ 2013劇場版

ボール入りのフィギュアです。ピカチュウ柄の袋に入った飴(グレープ味)も付いています。
フィギュアは大きさの割にとても良く出来ていると思います。特に気に入っているフィギュアの1つです。


2013-09-21(Sat)

フィギュアキーホルダー【グレイシア】

2013092122441109.jpg

フィギュアキーホルダー 2013劇場版

プライズ。映画に登場するポケモン達のフィギュアキーホルダーです。
以前登場したエフェクティブキーホルダーなど、フィギュアキーホルダー系は出来の良いものが多くて気に入っています。


プロフィール

桜湯

Author:桜湯
桜湯(さくらゆ)と申します。


にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

リンクフリーに甘えさせて頂いております。

アブソルーム ~ポケモングッズの部屋~ Pokemon Absol items room

ミジュマルにごめんなさいしなさい

ぽけもん☆かふぇ

GrassMixer
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム(Mail Form)
