--------(--)


2015-06-10(Wed)

ポケモンウエハース【グレイシア等】

IMG_7711.jpg

ポケモンウエハースチョコ
コレクターズシール


発売元:ロッテ
発売日:2013/10/29

ロッテから発売された「ポケモンウエハースチョコ」に付属したシールです。
裏面にも絵が描かれていて、他のシールと繋げると一枚の絵が完成するパズル仕様になっています。


IMG_7716.jpg

ブラッキーのシールの裏面にグレイシアを確認。



IMG_9529.jpg

ポケモンウエハースチョコ アンコール

発売元:ロッテ
発売日:2015/03/10

「ポケモンウエハースチョコ」の第1弾、第2弾に付属したシールがアンコール版として再登場しました。
といっても全く同じという訳ではなく、背景や連番の部分などはデザインが一新されています。旧版よりもカラフルになった感じですね。

シール裏の絵柄は変わっていないようです。

ラインナップは第1弾、第2弾のシールに新しく10種の絵柄が加わって全58種類となっています。更にその内の4種は「ポケモンゲット☆TV」とタイアップして作られたシールだそうです。
ポケモンウエハースチョコはBOX買いをしても1箱30個入りなので、コンプリートを目指す方にはなかなかの鬼門ですね…。


IMG_9525.jpg

IMG_9523.jpg

IMG_9527.jpg

パッケージは2種類。
ウエハースチョコは1枚入り。このウエハースチョコ、なかなか大きいので食べ応えがあります。
シールはウエハースとトレイの間に入っています。なのでウエハースに直にシールが触れているんですよね…そこがちょっと残念。


IMG_9524.jpg

当たりシールが入っているとシール図鑑ホルダーが貰えるそうです。
当たりは一体どのくらいの封入率なのか…気になります。


2015-04-29(Wed)

キャラクターシール【グレイシア・ブイズ】

IMG_7900.jpg

ポケモンXY
キャラクターシール


発売元:ショウワノート
販売元:ショウワグリム
発売時期:2014年

ブイズが勢ぞろいしたシール。キラリと光るメタリック仕様です。
自力では販売店を見つけられなかったので、代理購入して頂きました。本当にありがとうございます…!

店舗にもよりますが、100円均一ショップの「セリア」さんなどで取り扱いがあるようです。


2015-04-29(Wed)

ポケモンシール チョコスナック【グレイシア】

IMG_9260.jpg

ポケモンDP
ポケモンシール チョコスナック


メーカー:明治製菓
発売時期:2010年

チョコスナックのおまけの、キリトリ線が付いたメタリックシール。約3.4cm四方。
掲載しているシールは切り離し済みのものです。本来は6ピース1セットになっていました。

このチョコスナックはなかなかのロングセラーだったように思うのですが、XYから別のメーカーが参入し明治さんがポケモンから手を引いてしまった(?)ので再び店頭に並ぶことはもうないのかもしれないですね…。

2015-04-24(Fri)

スシローシール、ニッスイシール【グレイシア等】

IMG_7715.jpg

スシロー シール

あきんどスシローで貰えたシール。かなりの種類があるようです。
裏面にはラインナップが書いてあります。



IMG_9238.jpg

ポケモンDP しんかシール

ニッスイから発売されている 「ポケモンソーセージ」 のおまけシール。イーブイと進化形が勢揃いしています。
裏には個々のステータスが書かれていますね。この得意技は一体どういう基準で選ばれたんだろう…。
台紙はキラキラと光るメタリック仕様で、ちょっと豪華な感じ。



IMG_7720.jpg

ポケモンXY ダブルシール

「ポケモンソーセージ」 おまけシールのXY版。めくるともう1枚シールが現れる仕様になっており、このシールの場合は嬉しいことにグレイシア単体柄です。
全60種と非常に種類が多いですが、ニッスイさんの公式サイトで全部の絵柄が確認できました。(とてもありがたいです…。)

グレイシアを引くため奮闘していたら最寄りのスーパーでポケモンソーセージの売り場面積が2倍に増えた思い出。


2015-01-04(Sun)

シールブック 【グレイシア等】

IMG_8647.jpg
ポケモン シールブック

ピザーラで「ポケモンセット」を注文すると貰えたシールブック。可愛いポケモンでまとまっています。
このシールブックはIXですが、全部で何種類あったんですかね…気になる。

ピカチュウ、イーブイ、シャワーズ、サンダース、ブースター、エーフィ、ブラッキー、リーフィア、グレイシア、ヤナップ、ミミロル、パチリス、エネコ、メリープ、デンリュウ、コリンク、カイリュー、エモンガ、キバゴ、ポッチャマ、ヒメグマ、ルリリ、タブンネ、ミジュマル、シキジカの25体がシールになっています。

【ピザーラ関連グッズ】
チェンジングブロマイド


2014-10-05(Sun)

シール烈伝、トローゼシール【グレイシア等】

アマダ(エンスカイ)の烈伝シリーズです。これで全種類かはすみませんが不明です…。
種類が多いのでもしかしたらまだあるかもしれません。
◆マグネット烈伝はこちらです→マグネット烈伝 【グレイシア等】



20141005000615012.jpg

IMG_9319.jpg

ポケモンDP 最強シール烈伝



IMG_9323.jpg

両面バトルシール烈伝
※両面バトルシール烈伝は裏表で絵柄が違うため、同じものを2枚並べて撮影しました。



IMG_9317.jpg

ポケモンDP 最強シール烈伝DX 技



IMG_9322.jpg

ポケモンDP 最強シール烈伝 3D



IMG_9325.jpg

20130922032705283.jpg

ポケモン全国図鑑Pro ARシール烈伝

「ポケモン全国図鑑Pro」 と連動して遊べます。
シールの裏にはARマーカーが書かれていますが念のため掲載は控えます。



IMG_7746.jpg

最強シール烈伝 特製シート3

シール18枚(+2枚)がセットになったもの。真ん中上部のポッチャマとピンプクもシールです。
グレイシアの絵柄は最初の写真に写ってるものと同じです。



IMG_7747.jpg

バトルトローゼ シールコレクション1

こちらもエンスカイから発売されました。
トローゼ独特のデフォルメが何とも可愛いです。


2014-03-08(Sat)

刺繍デコシール【グレイシア】

20130921230505479.jpg

刺繍デコシール

販売元:ミノダ

刺繍で作られた、貼って剥がせる綺麗なシール。
表面が汚れても洗うことができるそうです。すごい。


2014-03-04(Tue)

デコキャラシールホルダー、デコキャラシール【グレイシア等】


201403042040267fb.jpg

20140304204040c1d.jpg

ポケモンパン デコキャラシールホルダー

2008年3月に第一パンから発売された、「春らんまん!ポケモンシールホルダーセット」に付いてきました。
表にはピカチュウ、ポッチャマ、ヒコザル、ナエトル、ウリムー、エテボース、パチリス、グレッグル、ブーバーン、エルレイド、ヨノワール、エレキブル、ディアルガ、パルキア
裏にはグレイシア、リーフィア、ジバコイル、ダイノーズ、ユキメノコ、ガブリアス、ゴウカザル、ドダイトス、エンペルト、グライオン、トゲキッス、ヒードラン、クレセリア、ギラティナがデザインされています。



20140304202000bfb.jpg

201403042020251db.jpg

ポケモンパン デコキャラシールホルダー(2008 クリスマスver.)

2008年12月17日に発売された「メリークリスマス!ポケモンシールホルダーセット」に付いてきました。このシールホルダーは限定1日だけの販売でした。
表にはピカチュウ、ポッチャマ、ヒコザル、ハヤシガメ、ユキカブリ、デリバード
裏にはグレイシア、ムチュール、ミミロル、ユキメノコ、タマザラシ、グレッグル、パチリス、マニューラがデザインされています。



20140304205527234.jpg

20140304205546b90.jpg

ポケモンパン デコキャラシールホルダー
神速のゲノセクト・イーブイフレンズ


2013年7月13日に発売された「みんなでわいわい夏休み!ポケモンシールホルダーセット」に付いてきました。
表には神速のゲノセクト、裏にはイーブイフレンズのキービジュアルがデザインされています。



201403042109189d7.jpg

201403042109297c4.jpg

20140304210941976.jpg

デコキャラシール グレイシア

歴代のグレイシアのデコキャラシールです。(2014年3月現在)
弾は80弾、86弾、95弾、98弾、127弾、130弾 、133弾、134弾になります。


2013-10-30(Wed)

ANA ポケモンシール【グレイシア・ブラッキー・ピカチュウ】

20131030001304590.jpg

ANA ポケモンシール

7月1日~8月31日の間、空港にあるANAのお店(ANA FESTA)でもらえました。
(受け取りには搭乗口案内などの、搭乗を証明するものが必要です)

このシール、貰う場所によりデザインが異なり、ピカチュウ・グレイシア・ブラッキーは大阪(伊丹・関西国際空港)でした。
ですのでシールにはポケモン3体とポケモンジェットの他、その地域を象徴する建物や風景が描かれています。ちょっとご当地グッズっぽくて良いですね。


以下は貰えた場所とシールの絵柄まとめです。


【北海道(新千歳空港)】
ピカチュウ、ニンフィア、リーフィア

【東京(羽田空港)】
ピカチュウ、ミュウツー、サンダース

【名古屋(中部国際空港)】
ピカチュウ、ゲノセクト、エーフィ

【大阪(伊丹・関西国際空港)】
ピカチュウ、グレイシア、ブラッキー

【福岡(福岡空港)】
ピカチュウ、イーブイ、ブースター

【沖縄(那覇空港)】
ピカチュウ、赤いゲノセクト、シャワーズ


ちなみに、全てのシールにピカチュウが描かれていますがポーズはそれぞれ異なります。

2013-10-01(Tue)

ステッカー、ポケモンカード バトル強化デッキ【グレイシア・リーフィア】

ステッカーとポケモンカードのご紹介です。
こちらのグッズは、ミジュマルにごめんなさいしなさいの管理人、ねっくろちっさん様にトレードして頂きました(;∇;)ありがとうございます!



20131001230414.jpg
ステッカー

リーフィアとグレイシアのステッカーです。8月~9月上旬頃までの間、ポケモンセンターオリジナルのお菓子を2個買うと挑戦できるガラポンくじで貰えたものです。
ピカチュウ、イーブイ、他の進化達のステッカーもあり、どれが貰えるかはランダムでした。
開催店舗はトーキョーでしたが、もしかしたら他の店舗でもやっていたかもしれません。如何せんこういったイベントは事前の告知が無い場合が殆どなので、情報が少なく…申し訳ないです。
追記:サッポロでは何でも商品3点お買い上げごとに1枚貰えて、絵柄は選べるというものだったそうです。
ねっくろちっさん様から情報提供頂きました、ありがとうございます!

リーフィアとグレイシアにピッタリの色の斜線で縁取られていてとても可愛いです(*^^)



20131001213903744.jpg
ポケモンカード

バトル強化デッキ60レシラムEXのグレイシアです。2011年10月21日に発売されました。
颯爽と駆け抜けるグレイシアがかっこいいですね!そのまま私にタックルしてください。
キラキラとした効果もまた綺麗です。


とても探していたグッズなので譲って頂けて嬉しいです。
改めて、ありがとうございました!!


 
プロフィール

桜湯

Author:桜湯
桜湯(さくらゆ)と申します。


にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

リンクフリーに甘えさせて頂いております。

アブソルーム ~ポケモングッズの部屋~ Pokemon Absol items room

ミジュマルにごめんなさいしなさい

ぽけもん☆かふぇ

GrassMixer
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム(Mail Form)
