--------(--)


2014-01-22(Wed)

百鬼夜行シリーズ 九尾の狐【妖怪コレクション】

今回はポケモンもグレイシアも関係ないんですが、とても気に入っているのでご紹介させて頂きます^_^


20140122221453962.jpg
百鬼夜行 妖怪コレクション
九尾の狐(通常彩色版)


発売:フルタ製菓
制作:海洋堂

2000年の12月に発売された「百鬼夜行 妖怪コレクション 第2集」と、2001年8月に地域限定で発売された「総集編」にラインナップされました。


20140122221505aba.jpg

201401222215221f6.jpg

いやはや何と言いますか…すごくかっこいいです。300円の食玩なんですがとてもそうとは思えない出来。さすが海洋堂。
迫力のあるしっぽや丁寧に造り込まれた細部、綺麗な彩色などどこを見てもすごく素敵です。さすが海洋堂(二回目)


20140122221531b29.jpg
アップ。


20140122221540c1b.jpg

2014012222304129e.jpg
解説書も付いています。


20140122222437a7a.jpg
パッケージにはこんな言葉が書いてあったり(笑)


ちなみにこのフィギュア、通常彩色版の他に少しレアな金色彩色版と象牙風彩色版があります。どの彩色版が入っているかは分からない仕様です。
封入率は通常>象牙風>金色だそう。


201401222224287d1.jpg
総集編のパッケージです。
1~8が第1集、9~17が第2集になります。



201401222230509ae.jpg

20140122223059ff8.jpg

2014012222341838b.jpg

201401222234291a3.jpg
九尾の狐(象牙風彩色版)

こちらは象牙風彩色版です。これはこれで通常版とは異なる趣があって良いですね。


ところで九尾の狐といえば、美女に化けて国を滅ぼす妖狐のイメージが強いですが天下泰平の世に現れる瑞獣という説もあるそうです。前者と後者とでは180度違いますね…(°_°)


金色版は残念ながら未所持です…。どこかで入手できたらいいなあ。
2014-01-13(Mon)

Sylveon Collection【グレイシア等】

グレイシアけましておめでとうございます
2014年になりましたね。今年もどうぞよろしくお願いします。


それではさっそくグッズ紹介いきます。


20140113042454fc6.jpg

2014011304250762b.jpg

Sylveon Collection

新年一発目はこちら、海外で販売されているポケモンカードとフィギュアのセットです。
先日届いたので中身を紹介していきます。


201401130425324d2.jpg

まず、ポケモンカードブースターパック。4つ入っています。
それぞれの日本語版は以下の通りです。

リューズブラスト・リューノブレード(左上)
EXバトルブースト・ミュウツーVSゲノセクト・シャイニーコレクション(右上、左下)
サイコドライブ・ヘイルブリザード・バトル強化デッキ60(右下)
間違っている部分があったら教えて頂けると嬉しいです…。


2014011304254372c.jpg

開封してみたらSRエモンガが出ました。何とも嬉しい。



201401130426012fd.jpg

お次はブイズのカードセット。絵柄はイーブイコレクション3で発売されたカードファイルに付いていたものと同じです。
が、海外版は背景がキラキラと光る仕様になっています。



2014011304261693b.jpg

こちらはニンフィアのポケモンカードとフェアリーのエネルギーです。ピンク。
ニンフィアポケカは背景の空の辺りが光ります。



20140113042628172.jpg

最後、ニンフィアのフィギュア。公式イラストと同じポーズで作られています。
大きさは小さめですがとても可愛くできています。切り株の台座付きなのも嬉しいです。


価格はお店によってバラつきがありますが大体20ドル前後でした。
今後日本でも発売されるといいなと思いますが、イーブイコレクションと同じ絵柄のカードが封入されてるので難しいかもしれないですね…(´-`)

プロフィール

桜湯

Author:桜湯
桜湯(さくらゆ)と申します。


にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

リンクフリーに甘えさせて頂いております。

アブソルーム ~ポケモングッズの部屋~ Pokemon Absol items room

ミジュマルにごめんなさいしなさい

ぽけもん☆かふぇ

GrassMixer
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム(Mail Form)
