--------(--)


2014-08-08(Fri)

XY展

※この記事には、XY展の感想や撮影可な場所の写真等が含まれます。
ネタバレが苦手な方はご注意下さい。

7/19~8/31の期間中に開催される「Pokémon the movie XY展~六本木ヒルズ展望台でピカチュウに会おう!~」へ行ってきました。


セブンイレブンで前売り券を購入し、六本木ヒルズへ。



20140808170754886.jpg

前売り券を当日券と引き換えエレベーターに乗って展望台へ向かうと、サトシとピカチュウがお出迎え。
かなり大きいです。等身大??


2014080817080225c.jpg

グレイシアとパシャリ。



中へ入ると歴代の映画一覧や、映画の設定資料(絵コンテや背景、登場キャラの設定画など)、今年公開のディアンシーの予告映像、出演した一部の声優さんのサイン入り台本などなどが閲覧できました。どれも素敵ですが特に設定資料達は感動しました…貴重なものを見られて本当に眼福です。

所々に映画の裏話や秘話を交えたクイズもありそちらもとても楽しめます。今までの映画を改めて全ておさらいしたくなりました。



2014080801511970d.jpg

こちらは入り口付近にいる巨大なピカチュウ。
下敷きになりたい。



20140808015216641.jpg

201408080152266d2.jpg

201408080153059c6.jpg

2014080801531565f.jpg

こちらは「破壊の繭とディアンシー」の予告映像を閲覧後に入れる撮影スポットです。
イベルタル、ディアンシー・メレシー達と一緒に写真撮影ができます。



20140829023236.jpg

グレイシア!グレイシア!グレイシア!グレイシア!グレイシア!グレイシア!



展示を楽しんだらいざピカチュウカフェへ。

平均2時間待ちですが、カフェがオープンする11時より前に並んだらわりとすんなり座れました。
ちなみに食券制です。

そして頼んだものがこちら。



20140808015047f2c.jpg

ピカチュウのテリヤキバーガー
ピカチュウのカレーまん
です!!
(ピカチュウの10まんボルトパフェは同行者さんのを撮らせて頂きました。ありがとうございました!)



201408080150554dd.jpg


20140808015107b11.jpg

とっても可愛いです…可愛すぎる。
食べるのが本当にもったいなくて大変でした。



20140829023454.jpg


20140829023444.jpg

耳を装着してみた。



20140829025334.jpg

カウンター横でカップを持ったピカチュウを発見。
このピカチュウがXY展限定のピカチュウなんでしょうか?



201408080151398b2.jpg

カフェの奥にはこんな展示が。
このディアンシーの両隣にも席があり、座ってる人がちょっと羨ましかったです。


20140808015152cde.jpg

窓際付近に飾られている大きなメガディアンシー。かっこいいです。



展示会場を退場し下の階へ行くとポケモンセンター出張所があり、XY展限定のグッズも販売されています。
そちらで購入したものは後ほどグッズ紹介としてまた記事を書く予定です。



201408290330147cb.jpg


20140829033025ec4.jpg

帰り際に、ポケモンセンタートウキョー移転のお知らせを見つけました。
次は池袋に移転するそうですが…店の規模がどのくらいになるか気になります。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

桜湯

Author:桜湯
桜湯(さくらゆ)と申します。


にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

リンクフリーに甘えさせて頂いております。

アブソルーム ~ポケモングッズの部屋~ Pokemon Absol items room

ミジュマルにごめんなさいしなさい

ぽけもん☆かふぇ

GrassMixer
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム(Mail Form)
