--------(--)


2014-08-10(Sun)

ピカチュウ大量発生チュウ

20140810124559788.jpg


8/9~8/17の期間中にみなとみらいで開催される『ピカチュウ大量発生チュウ!』へ行ってきました。
(※大量発生チュウは上記の期間限定ですが、コスモワールドのアトラクションやランドマークのプロジェクションマッピングなど一部イベントはまた期間が異なります)
このイベントは桜木町駅エリア、みなとみらい駅エリア、赤レンガ倉庫エリア、マリンタワーエリアと分かれており、それぞれの場所で様々な催しを楽しめます。

今回、私は桜木町駅から回って行きました。



20140810170830418.jpg

桜木町駅の改札付近ではピカチュウがお客さんを歓迎しています。帽子をかぶって耳が下がった姿がとても可愛いです。

★今回、他所でお世話になっているまあやさんにご一緒させて頂いたのですがこの写真はまあやさんが撮影して下さりました。
掲載許可ありがとうございました!




201408101753023d8.jpg

201408101753118c9.jpg

20140810175324880.jpg

20140810175331fc1.jpg

20140810175345d71.jpg

駅を出るとピカチュウのサンバイザー、パンフレット、ポケモンカード・トレッタのセットを配布していたので早速ゲット。


20140810175226343.jpg

このポケモンカードは絵柄が3種類あります。配布場所が複数ありますがこの場所ではこの絵柄のカードを貰える、というような決まりは無く完全にランダムです。


201408101802056b8.jpg

トレッタは限定のルーキートレッタ ピカチュウ(みなとみらいver.)。
爽やかな青色が綺麗で気に入りました。

公式サイトにはカードとトレッタはお子様限定と書かれていたのですが実際には大人も貰えたのでよかったです。


20140810180226b25.jpg

ポケモンセンターヨコハマで「ポケモンカードゲームXY ライジングフィスト」のオリジナルステッカーが貰える引換券も付いていました。
帰宅後に気づいたためステッカーの写真はありません…。




20140810124613876.jpg

ランドマークタワーへ向かう途中、動く歩道から日本丸を撮影。ピカチュウが乗っています。




20140810124628167.jpg

ランドマークへ着き中へ入るとピカチュウ仕様になった風の灯台が!
ピカチュウのオブジェとピカチュウ色の花で飾られています。


20140810130523457.jpg

吹き抜け空間にはジャンボピカチュウバルーンが。
ピカチュウの生首がぎっしり詰まっていて何だかシュールです。



201408101247104e1.jpg

1階へ行くとガーデンスクエアのステージでピカチュウを発見しました!さっそく撮影。


20140810125353dd8.jpg

20140810125401b45.jpg

このピカチュウ動く動く。ブレまくりです。


2014081012541485d.jpg

2014081012542250c.jpg

帰るんでチュウ。



20140810184316414.jpg

そしてこの付近で特別なピカチュウをゲット。
おや名が「みなとみらい」、ニックネームが「ランドマーク」でなみのりを覚えています。プレシャスボール入り。
持ち物はふうせんです。



お次は日本丸メモリアルパークへ。


20140810131133915.jpg

先程より近くでピカチュウ撮影。
この時は見られませんでしたが、この辺りには船長姿のピカチュウが来るそうです。


201408101851217f6.jpg

20140810185129c2c.jpg

ピカチュウフラッグ。
モンスターボールとスーパーボールとハイパーボールをイメージしたような背景の旗が特に好きです。



20140810184445d22.jpg

ここでも特別なピカチュウをゲット。この子はニックネームが「せんちょう」で持ち物はシルクのスカーフです。




20140810131438942.jpg

日本丸の横を通り次はよこはまコスモワールドへ向かいました。ここでは限定のアトラクション等が楽しめます。


201408101317178a8.jpg

20140810131744027.jpg

20140810131755a10.jpg

20140810131806f61.jpg

園内にはピカチュウの旗がいっぱい吊るされていて歩いていてとても楽しいです。



201408101320422cf.jpg

大観覧車の方へ向かっていると、たくさんのピカチュウ達が見えました。


20140810132138293.jpg

これは…可愛すぎる!


20140810132228037.jpg

20140810132436d77.jpg

20140810132449250.jpg

かなり興奮しました。ピカチュウがずらっと並んでいてこれはたまらないですね。


20140810132627463.jpg

ランドマークとぱしゃり。



20140810132647a67.jpg

20140810132704bb7.jpg

大観覧車下には「ピカチュウふわふわ」と「ピカチュウヨーヨー釣り」がありました。


201408101833311c5.jpg

201408101833388ec.jpg

私もヨーヨーを釣ってきました。ピカチュウの生首顔型でとても可愛いです。
この日は1日、このヨーヨーを鞄に結んで下げていました。



20140810133350b44.jpg

2014081013343517d.jpg

ここでまたもピカチュウに遭遇!近づいたら触らせてくれました。
初めてピカチュウと触れ合ったのですが意外とふわふわしてて柔らかくて驚きです。


20140810133911f35.jpg

3匹集まったと思ったら何かわちゃわちゃし始めました。謎すぎて可愛い。



20140810134011c84.jpg

こちらは大観覧車「コスモクロック21」に登場した特別仕様のピカチュウゴンドラです。
限定3機なのでこれに乗れるかは運次第…です。



2014081018470140a.jpg

特別なピカチュウもしっかりゲット。
ニックネームは「コスモW」で、持ち物はすいせいのかけらです。




お次は赤レンガ倉庫へ!
赤レンガでは海の家やポケモンセンター出張所などの他、スタンプラリーも行われています。


20140810134846941.jpg

201408101411486c8.jpg

ピカチュウカーの展示とピカチュウふわふわ。
このピカチュウふわふわは寝そべりポーズなんですね!



20140810141239551.jpg

こちらが「ピカチュウ海の家」(背面ですが) 。ここで食べ物やドリンクを注文するとオリジナルステッカーを貰えるそうです。

また、写真には撮れませんでしたがピカチュウを模した席とテーブルがとても可愛かったです。



20140810184826735.jpg

特別なピカチュウゲッチュウ。
ニックネームは「あかレンガ」で持ち物はうしおのおこうです。



20140810181927758.jpg

201408101819367f9.jpg

赤レンガ付近を一通り見たらスタンプラリーに参加。
スタンプは倉庫内に2箇所、外に1箇所の計3つでした。


20140810181913dae.jpg

ゴールで貰えるステッカーです。


ここで何やらひとだかりを見つけたので近づいてみると…



20140810142401d1b.jpg

!?


20140810142448982.jpg


なんとアロハシャツを着たピカチュウが!

赤レンガ倉庫エリアに出現するピカチュウだそうです。たまたま遭遇できてラッキーでした。


20140810142831410.jpg

20140810142846484.jpg

いやあ何とも可愛い。
一緒に写真も撮ってもらいました。


2014081015313203b.jpg

2014081015315284a.jpg

通常のピカさんも一緒にいましたよ!



次は赤レンガのすぐ近くにあるワールドポーターズへ向かいました。
ここでは「ピカチュウ、これなんのカギ?」スタンプラリー が開催されています。


201408101939424c8.jpg

20140810193955962.jpg

201408101940104b9.jpg

スタンプを4つ集めて映画館内にあるゴール地点へ行くとステッカーを貰えました。
今年の短編映画の絵柄がとても綺麗です。



そして館内を歩いているとこんなポスターを発見。


20140810144913ca9.jpg

なんとポケモンのポップコーンBOXが値引きされていました!
購入を考えている方はこの機会にいかがでしょうか。
また、先程ご紹介したピカチュウのサンバイザーをかぶっていくと「破壊の繭とディアンシー」が100円引きで観られるそうです。


それとワールドポーターズ1階にある「グディーズヨコハマ」にて特製ピカチュウバッグをプレゼントしていました。
キャンペーン中にショップにてヨコハマ・グッズを税別1000円以上ご購入で、ご希望の方(または小学生以下)に配布されるそうです。

詳細はヨコハマ・グッズ001さんの公式ページに掲載されています。



さてお次はみなとみらい方面へ。


みなとみらい駅構内で寝そべりポーズのピカチュウふわふわを眺めたら、すぐ近くから直結しているMARK ISへ向かいました。
ここの四階にある庭にピカチュウが発生しているようです。



20140810160343794.jpg

いましたピカチュウ!直前に雨が降ったので濡れています。


201408101605169f3.jpg

2014081016052666a.jpg

ちょこんと座っているのと立ち上がって両手を広げているのとがいて和みます。


20140810160819c96.jpg

館内には巨大なピカチュウの顔型バルーンもありました。



最後は再びランドマークタワーへ!

5階のポケモンセンターなつまつり会場でボールのもようのビビヨン配信が行われていたので受け取りに行きました。


201408101619545a2.jpg

ビビヨンを受け取り会場を出ると何とまたもピカチュウに遭遇。


20140810162914173.jpg

20140810162228679.jpg

カメラに向かってポーズをきめるピカチュウ。
ピタッと止まってポーズをするのがおかしくて可愛かったです。



最後に、1階でピカチュウがステージイベントをやっていたのでそれを見て解散。
どこもかしこもピカチュウだらけで本当に楽しかったです!とってもピカ充な1日でした。


しかしながら大量発生チュウの最大の目玉であるピカチュウ行列は残念ながら見られなかったので、期間中にまた行こうかと思っています。
花冠をかぶった♀のピカチュウが限定ピカチュウを配信しているのでそれも受け取れたらいいなあと。頑張ります!



余談ですが前回更新日の8/8は、1986年にスティーヴン・キング原作の「スタンド・バイ・ミー」(原作タイトル「THE BODY」)が公開された日でしたね。

テレビで えいがを やってる! おとこのこが 4にん せんろのうえを あるいてる…
… ぼくも もう いかなきゃ!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

桜湯

Author:桜湯
桜湯(さくらゆ)と申します。


にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

リンクフリーに甘えさせて頂いております。

アブソルーム ~ポケモングッズの部屋~ Pokemon Absol items room

ミジュマルにごめんなさいしなさい

ぽけもん☆かふぇ

GrassMixer
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム(Mail Form)
