--------(--)


2015-11-02(Mon)

ポケモンキッズ【グレイシア】

IMG_8040.jpg

ポケモンキッズ ダイヤモンド&パール6

発売時期:2008年1月上旬
発売元・販売元:株式会社バンダイ

1996年に販売が始まり今なお根強い人気を誇るお馴染みの指人形シリーズ。フィギュアの他に、シールとラムネ菓子も付属します。
このグレイシアは「通常ポーズ」といった感じですかね。きわめて標準的でシンプルな立ち姿。
バランスよくデフォルメされていて素晴らしいと思います。

写真のものは開封済みですが、外箱のデザインが1種類に統一されていない・中に入っているポケモンの絵が大きく印刷されているので未開封のまま置いておくのも楽しいんですよね。
箱に入れっぱなしでも場所をとらない大きさですし。

こちらのグレイシアは色違い、クリアバージョンも存在します。



IMG_8044.jpg

キメわざポケモンキッズ DP3

発売時期:2009年6月中旬

「キメわざポケモンキッズ」はポケモンが技を繰り出す瞬間を立体化したもので、これにラインナップされれば恐らく確実に新規造形が拝めるありがたいシリーズ。
このグレイシアは「ふぶき」を繰り出しているそうですが、フィギュアに装飾等が無いため少し分かりにくいのが難点でしょうか。
顔はキリっとしていてかっこいいです。

そしてそして、付属しているキメわざカードには全面にイラストが描かれています。
描き下ろしイラストだと思われるのでこの仕様は嬉しいです。
※掲載当初は「シール」と表記しておりましたが正しくは「キメわざカード」になります。



IMG_0587.jpg

キメわざポケモンキッズ DP6

発売時期:2010年9月中旬

技は「かみつく」です。何故この技が選ばれたのか少し不思議。
威嚇するような表情のグレイシアが可愛いです。



IMG_8041.jpg

ポケモンキッズ ベストウイッシュ
~ゲノセクト編~


発売日:2013/02/05

ポケモンキッズBWのゲノセクト編です。
DP6のグレイシアと殆ど変わらない造形だと思われます。



IMG_8043.jpg

キメわざポケモンキッズ BW5

発売日:2013/08/13

技は「こおりのつぶて」です。初めてフィギュアに氷のエフェクトが付きました。
氷タイプらしさが出ていてかっこいいです。

これまでキメわざポケモンキッズにはカードが付属していましたがBWからシールに変更されました。アンケートで人気が高かったそうです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

桜湯

Author:桜湯
桜湯(さくらゆ)と申します。


にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

リンクフリーに甘えさせて頂いております。

アブソルーム ~ポケモングッズの部屋~ Pokemon Absol items room

ミジュマルにごめんなさいしなさい

ぽけもん☆かふぇ

GrassMixer
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム(Mail Form)
